2009年02月28日

Tレディースクリニック デビュー。

生理周期4日目。
今朝の体温36.74℃。

コウと一緒にTレディースクリニックにデビューして来ました。

9時の開院に合わせて行ったんだけど受付は8:40〜できるようで、駐車場は結構いっぱいでした。

病院の中は乳幼児がたくさん。
産科のあるクリニックだから仕方ないかな…。
でも、今までみたいに気軽に通えなくてストレスになりそう…。

受付で初診のアンケートを書いて受付に出したら、今度は不妊治療用のアンケート。
アンケートの後、血圧を測って採尿。
初診は全員尿検査をするんだとか。だけど、必要性がわからない。

今まであちこち病院を放浪したけど、初診で理由もなく必ず尿検査なんてなかったし。

初診は予約できないから1時間以上待って院長の診察。

診察と言っても今までの治療や検査内容の確認と、今後についての話。

来周期に初体外受精に挑むとして、今周期はAIH(転院1回目・トータル7回目)をすることになりました。

今までは内服(クロミッド)と注射(hMG)でたくさん卵胞を作って排卵させていたけど、次周期に体外受精をするつもりなら、前周期にクロミッドとhMG6本でかなり卵巣刺激してるから少し卵巣を休ませるためにも今周期はhMGを使わずクロミッドのみで排卵を目指すことになりました。

クロミッドだけで排卵するか心配だけど、病院通いが少なくて済むから楽かな。

明日(生理周期5日目)からクロミッド1日2錠×5日間、11日目の3/7(土)に卵胞チェックで、育ってなかったらクロミッド2段階処方で育つのを待ってAIHです。

体外受精の資料をもらったけど、今まで資料もらった中で一番しょぼかった…。(汗)
一応、3/14(土)15:00〜体外受精の説明会の予約を取ったけど…。

待合室にこどもがうじゃうじゃいたこともあって、通うのにストレスになりそうなので、やっぱり産科を併設していない不妊治療専門のK川駅前にあるA田レディースクリニックにしようか悩み始めました…。
A田レディースクリニックは通院時間は倍近くかかると思うけど、TレディースとA田レディースとは症例数が桁違いだし…。

病院の建物(外観・内装ともに)にはかなりお金かけてそうで、理由のわからない尿検査と、体外受精の金額一覧をみて、結構お金儲け主義が入ってそうな気もして、あまりいいイメージを受けなかった、ってのもあるんだけど。

優柔不断で良くないけど…、30万円以上かかることだし、1回で上手く行く可能性は少ないから納得のいく病院で受けたいと思うのもあって…。
まだまだ悩みそうです。
posted by なつ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

紹介状。

生理周期3日目。
今朝の体温、36.82℃。

昨日ガックリ下がった体温がまた上がってました。
でも、高温域はだいたい36.85℃以上で、それよりは低いから気にしな〜い。

今日は昨日も書いた通り、今まで通っていた病院へ紹介状を受け取りに行って来ました。

先生は生理が来てしまって紹介状を出さなくてはならなかったことをとても残念に思ってくれていました。

そして、
最後までうちで診たかったけど、(なつの持病の関係で)転院した方がいいから。
T病院の先生はよく知ってるし、優しいしいい先生だから安心して。
なつ(←ココは苗字)さんには(T病院は)合ってるんじゃないかな。
でも、もし、困ったことがあったらいつでもいらっしゃい。

と言ってくれました。

K市民病院に紹介状書いてもらって、体外受精の説明を受けたら、週に3日、午後にしか採卵してなくて真夜中の2時に注射打ちに行かなきゃならないと聞いて出戻ったなつだしねぇ。

今度のT病院は出戻らずに済みますように。(苦笑)

体外受精は特に、それぞれの病院でいろいろな特色があるようで、その病院の説明会を受けて詳しいことを聞くまで不透明な部分が多い。
かなり症例数がある病院だとHPで公開してたりするけど、T病院は口コミも少なくてよくわからなかった。

通院時間は倍かかるけどK市のA病院の方が専門的にやってる感じ。
でも毎日病院通いすることを考えたら近い方がいいよね。

なんかうだうだ考えちゃったけど、もうT病院宛の紹介状を書いてもらったからT病院行くけどね。

最後に診察室を出る時に、先生に
嬉しい報告を待ってます。
って言われて泣きそうになりました。

ここの病院では赤ちゃんを授かることはできなかったけど、いい病院(先生もだけどスタッフもみんないい人ばかり)と出逢えたことに感謝です。

今日、一般不妊治療助成金の医療機関側が書く申請用紙をお願いして来たので1週間後くらいに受け取りに行って、この病院への通院は終わりになります。

あ〜、なんかしんみりしちゃったけど、明日のT病院デビューに向けて、治療履歴なんかをまとめたいと思います。
posted by なつ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

リセット。

昨日をリセット初日として、今日は生理周期2日目。
今朝の体温、36.73℃。

体温もガックリ下がりました。
まだ低温期と高温期の間ぐらいの体温だけど、そのうち下がっていくでしょう。
何度か書いたけど、なつの場合生理が来ても高温が続く謎の状態が何度もあったので、こうして生理が来て体温がガックリ下がるってのは少し新鮮。(笑)

本当は今日、コウが代休で、新しい病院にデビューするつもりだったけど、代休がナシになっちゃったんだよね。

だから、なつ一人で病院デビューかな、って思ったんだけど、コウが明後日の土曜日、月末日だけど、午後からの棚卸に間に合えばいいから、午前中半休取れないかセンター長に確認してみるって。

もし半休が取れるようなら、なつが今日か明日、今まで通っていた病院で紹介状を書いてもらって、土曜日にコウと二人で新しい病院にデビューすることにします。
病院によっては土曜日はかなり混雑するから、初診は受け付けてないところもあるみたいなんだけど、HPには何も書いてなかったから、多分大丈夫かな。
待ち時間が長いのは覚悟して土曜日に行きたいと思います。
posted by なつ at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

妊娠検査薬。…そして…。

昨日の夜、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試してみました。

試す前から、コレは生理の出血以外にはありえないだろ。ぐらいの出血量だったから、妊娠検査薬も安くはないし、使うのもったいないよなぁ〜と思ったけど、最終確認のために。

コウもパァ〜っと使っちゃおう!と言うので試してみました。

結果…











もちろん、真っ白陰性
やっぱりね。
でも、これで切り替えができるかな。
posted by なつ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠検査薬購入。

コウの仕事休みにメールして、茶オリから赤い出血に変ったからリセットの可能性が高いという話をしました。

でも、なつの場合、リセットしても数日は高温キープだったりするので基礎体温はアテにならず、最終確認と言うか、最終宣告のために生理予定日当日から使える妊娠検査薬を試してみようと言うことになりました。

某情報では、生理予定日当日から使えるチェックワンファストより、生理予定日1週間後から使えるクリアブルーの方が精度が高い、なんてコメントもあって、どうしようか迷ったけど、生理予定日当日から使えるチェックワンファスト(2本入)を購入しました。

夜、コウが帰って来たら試してみようと思います。

もし陰性で、出血量が増えてリセット確定なら、明日予定通り今まで通っていた病院で紹介状を書いてもらおうと思います。
そして、2月末までの一般不妊治療の助成金のための申請書の病院側が書く紙も書いてもらおうと思います。
助成金の申請が昨年3月〜2月末までの治療費分が3月末までに申請なので、ちょうど区切りもいい感じ。

新しい病院とは場所が全然違うので、明日の午前中に病院のハシゴは難しいだろうけど、明日の午後か明後日の午前中に新しい病院にデビューします。
今の出血がリセットだとして、今周期から体外は無理だと思うので、もしかしたら、新しい病院でもう1度ぐらいはAIHすることになるのかも知れないけど。
新しい病院デビュー、ドキドキです。
posted by なつ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠検査薬購入。

コウの仕事の昼休みにメールして、茶オリから赤い出血に変ったからリセットの可能性が高いという話をしました。

でも、なつの場合、リセットしても数日は高温キープだったりするので基礎体温はアテにならず、最終確認と言うか、最終宣告のために生理予定日当日から使える妊娠検査薬を試してみようと言うことになりました。

某情報では生理予定日当日から使えるチェックワンファストより、生理予定日1週間後から使えるクリアブルーの方が精度が高い、なんてコメントもあって、どうしようか迷ったけど、生理予定日当日から使えるチェックワンファスト(2本入)を購入しました。

夜、コウが帰って来たら試してみようと思います。

もし陰性で、出血量が増えてリセット確定なら、明日予定通り今まで通っていた病院で紹介状を書いてもらおうと思います。
そして、2月末までの一般不妊治療の助成金のための申請書の病院側が書く紙も書いてもらおうと思います。
助成金の申請が昨年3月〜2月末までの治療費分が3月末までに申請なので、ちょうど区切りもいい感じ。

新しい病院とは場所が全然違うので、明日の午前中に病院のハシゴは難しいだろうけど、明日の午後か明後日の午前中に新しい病院にデビューします。
今の出血がリセットだとして、今周期から体外は無理だと思うので、もしかしたら、新しい病院でもう1度ぐらいはAIHすることになるのかも知れないけど。

吹っ切れたのか、悲しくはなくて、あぁ、やっぱりって感じ。
新しい病院にデビューするために今までの治療内容や基礎体温表をまとめておきたいと思います。

新しい病院デビュー、ドキドキです。
posted by なつ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体は正直???

朝、5回目のAIHの時、今周期にとって今日に当たる、プロゲホルモンとオオホルミンの注射を打った6日後にリセットしたって書いたけど、身体は正直なのかも???

今日昼過ぎから、茶オリが赤い出血に変りました。
まだ量は大したことないから、これから出血が増えて行くのか止まるのかわからないけど、タイミングがタイミング(注射の6日後)だし、リセットの可能性大な気がする…。

生理予定日1週間後から使える検査薬を使うか、新しく生理予定日当日から使える検査薬を買って来るかどうか決めるまでもなく、結果が出たみたい…。

本当なら、明日コウが仕事休みで、リセットしたら一緒に新しい病院へ行く予定だったけど、コウの休みもナシになったし…。
1人で紹介状貰って、新しい病院デビューかな…。
posted by なつ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセット予定は今月中。

生理周期32日目(高温期15日目)。
今朝の体温36.98℃。

黄体ホルモンの注射で、高温期が14日を越えました。
もし妊娠してなかったら、ここ2〜3日のうちにリセットすることでしょう…。
前回(AIH5回目)はプロゲストンとオオホルミンを打って6日後の高温期17日目にリセットしたんだよね。
今回は今日がプロゲストンとオオホルミンを打ってから6日目。
やっぱり、リセットするならそろそろかな…。

相変わらず茶色のオリモノが続いています。
治まったかな?って思うとまた出てきて…を繰り返しています。

ネットで『着床出血』とか『妊娠初期症状』とか検索しまくりです。
あと数日で結果がわかるとはわかってはいるけど…。

白い(陰性の)妊娠検査薬が怖くて、高温期11日目にフライングしてからはまだやっていません。
家に妊娠検査薬のストックがないって言うのも却ってよかったのかな…。
生理予定日1週間後(高温期21日目)からできる検査薬(チェックワン)は1本あるんだけどね。
リセットするなら今日ぐらい(週半ば)から今週末にかけて、と言うことなので、土曜日までリセットしなかったらやってみるか(それでも生理予定日から1週間経ってないからフライングだけど)、それとも生理予定日当日から使えるチェックワンファストとかを買ってくるか…。

昨日も書いたけど、一度、リセットと転院を覚悟したせいか、いろいろモヤモヤするけど、今はもう不安で泣きそうになることもなく、運を天に任せる気持ちも出てきたのか、何となく少し落ち着いている感じではいます。

でも、昨日は友達と遊べたからよかったんだけど、今日は1日1人で家にいるし、雨だから買い物にも行かないと思うので、またいろいろ考えちゃうかも…。
あ〜、精神的にのんびりしなきゃ。

あ、昨日も23時頃に嘔吐しました。
今朝もあまり食欲がなく…。
昨日でかけた時に、カフェの横を通った時、コーヒーの匂いで気持ち悪くなりました…。
何でも妊娠初期症状に繋げちゃう今日この頃です。
posted by なつ at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

モヤモヤ…。

生理周期31日目(高温期14日目)。
今朝の体温37.02℃。

今日はまた体温が37℃を越えました
出血はまだ少し茶褐色のオリモノがあるけど、量は増えていかないし(むしろ減ってきた)、体温は37℃を越えるし、まだしばらくモヤモヤしそうです。
一度はリセットとステップアップを覚悟したんだから、あと数日は心穏やかに待ちたいと思うけど…なかなか…。

昨日、23:20頃、また嘔吐しました。
う〜ん、体調悪いのかなぁ…。
今日は友達とランチバイキングに行く約束なのに、食欲がありません。(苦笑)
でも、友達と会うのはいい気分転換になるだろうし、今日はあまり考えないで遊んで来ようと思います。
posted by なつ at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

何の出血???

生理周期30日目(高温期13日目)。
今朝の体温36.89℃。

高温はキープしているけど、下がりつつある感じです。
今朝もまだ茶色のオリモノが続いています。

生理なのか不正出血なのか…。
病院に電話してみました。

先生は先週の木曜日にプロゲストンとオオホルミンを打っているから、生理が来るとして今週半ば〜後半。生理が来てもらっちゃ困るんだけどね。(笑)と言われました。

昨日から茶色のオリモノと言うか、出血が続いているんですけど…と言うとこんなに早く生理が来るとは思えないけどなぁと…。
出血量が増えていくなら、生理かも知れないけど、しばらく何日か様子を見て。不安なら受診してもいいよと言われました。

何の出血かわからなくて不安だけど、今日は受診はしないで2〜3日様子を見ようと思います…。

もう不安で泣きそうです…。
というか、昨日大泣きしてコウを困らせたし。

兄家族は甥っ子が生まれて、家を新築して、姪っ子の幼稚園入園があったり…と、とてもお祝い事が多いのに、うちは上手く行かないで、苦しいことが多くて…。
他人を羨んでいてはダメだと思うけど、友達とかの他人じゃなくて血の繋がった兄妹でこうも違うのか?って思っちゃって…。

マイナス思考のループにハマっているようです。
posted by なつ at 10:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

諦めが悪い。

お昼過ぎに、赤いヤツがやって来ました。
トイレに行って拭いたら、赤くて。



…と思ったら、その時だけで、その後トイレに行っても血は付いて来ませんでした。

よく考えたら、高温期9日目の先週の木曜日に黄体ホルモン(プロゲホルモンとオオホルミン)の注射を打っていて、特にオオホルミンは打って1週間ぐらい効くので、打ってから3日後の今日リセットはちょっと早過ぎる感じもします…。
前回(5回目のAIHの時)はプロゲホルモンとオオホルミンを最後に打ってから6日目にリセットしたので…。

諦めが悪いけど、着床出血とか、不正出血とかでリセットではないと思いたい自分がいます。

もうしばらく様子を見るしかないんだろうけど…。
posted by なつ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガックリ。

生理周期29日目(高温期12日目)。
今朝の体温は36.93℃。

昨日まで右肩上がりだったのに、検査薬が真っ白で想像妊娠から抜け出したせいか、まだ高温期の体温だけど、がっくりと下がりました

あと2〜3日中には赤いヤツがやって来るんじゃないかな。

26(木)にコウが代休で休みらしいので、リセットしてたら、一緒に今の病院で紹介状をもらって、新しい病院に行こうと思います。
posted by なつ at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

フライング。

昨日、ピンクの血混じりのオリモノが出たので、今日するはずだった検査薬を昨夜試しました。

使ったのは生理予定日から使える中国製の安い検査薬。

結果は…







真っ白陰性

うっすらとも反応しませんでした…。

胸焼け、嘔吐なんかの症状はやっぱり胃腸風邪か想像妊娠だったみたい…。

転院してステップアップ確実かな…。

はぁ…いつになったら赤ちゃん来てくれるのかなぁ…。
posted by なつ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメなのかな…。

夕方、朝よりピンクの濃いオリモノが…。

体温は今朝もかなりの高温をキープしていたのに、今回もダメなのかな…。

今日は実家で生後1ヶ月半の甥っ子を抱っこしたり、オムツ替えたりして、いつか我が子にこうするんだって期待してたんだけど…。

まだ確実にリセットが決まった訳じゃないけど…凹むわ…。(今まだ実家だから普通にしてないと…。)
posted by なつ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グングン上昇中。

生理周期28日目(高温期11日目)。
今朝の体温、37.28℃。

基礎体温がありえないぐらいにグングン上昇中。
高温期6日目から36.84℃→36.95℃→37.11℃→37.03℃→37.16℃→37.28℃と高温期後半、高温で安定するどころか右肩上がりで上昇中です。(汗)

昨日は、13:30・17:30・21:20の3回、嘔吐…。(汗)
胸焼けと、冬なのに暑くて寝苦しくて、掛け布団の外に足を出して寝たり…。
あぁ、想像妊娠かも。

今朝も体温がグングン上がったから、高温期11日目の今朝、フライングで妊娠検査薬してみようかな〜と思ったけど、コウが
僕はもう少しで(仕事で)出かけなきゃならないから、嬉しい結果が出ても、落ち込む結果が出ても、一緒にはいられないから、フライングするなら明日にしよう。
と言うので、明日、生理予定日当日ぐらいから使える中国製の安い妊娠検査薬でフライングしてみようと思います。

妊娠検査薬がこの中国製のが1本と、生理予定日1週間後から使えるチェックワン1本しかないからちょっと温存。(まぁ、買えばいいんだけどさー。)

中国製の排卵検査薬なら大量にあるんだけどな。
最近、hCGやブセレキュアを使って、約36時間後に排卵させいていたから、排卵検査薬使う必要がなくて。
排卵検査薬に反応するLHと妊娠検査薬に反応するhCGは、物質の構成が似通っているらしくて、妊娠すると排卵検査薬でも反応するっていうけど…。

ま、大人しく明日を待つかなぁ。


…さっきトイレ行ったら、ピンクの血混じり(?)の白いオリモノが…。
あ〜、リセット目前かな…。
posted by なつ at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

胸焼け・嘔吐・3層の基礎体温…。

生理周期27日目(高温期10日目)。
今朝の体温、37.16℃。

いよいよ高温期も二桁日になって、24(火)の生理予定日まであと4日!

昨日、昼過ぎから、胸焼けが酷くて、昨日から今日へと日付が変わる夜中に嘔吐しました。
しかも、夕飯が全部出たんじゃないかと思うぐらい大量に…。(汚くてゴメンナサイ。)

それ以外は特に体調悪くないし、熱は低温期なら微熱だろうけど、高温期だったらこれくらいあっても不思議じゃないし…胃腸だけにしかダメージのない胃腸風邪??
昨日打った黄体ホルモンの注射の副作用??
黄体ホルモンの注射、これまでに何度も打ったけど、胸焼けや嘔吐はしなかった気がするんだけどなぁ。
でも、まだ生理予定日前なのに悪阻はいくらなんでも早過ぎるよね

体温といえば、妊娠した時は高温層が2層になって、低温期と合わせて1周期で3層ができることもあるとか。
今日までの基礎体温表を見ると、だいたい
低温期36.55〜36.60℃
排卵日翌々日(高温期2日目)〜高温期7日目までが36.85℃〜36.95℃
着床した頃の高温期8日目〜は37.0℃越えが続いて、
見事に(?)3層になっています。


最近、コウはいろいろ『ついている』みたいで、昨日も仕事中にいいことがあったようで、AIH前の洗浄・濃縮後の精液所見が今までで一番悪かったにも拘らずなんか絶対HITしてる気がする〜♪と言って、あまねのおなかに話しかけています。(苦笑)

いろいろ気になるコトが多くて、なかなか心中穏やかに過ごせないけど、生理予定日=高温期14日目の24(火)まで待ってみて、それまでにリセットしなかったら妊娠検査薬を試してみたいと思います。
posted by なつ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

病院へ→黄体ホルモン注射

生理周期26日目。(高温期9日目)
今朝の体温37.03℃。

高温期2回目の病院へ行ってきました。
基礎体温表を見せると、おっ!すごくいい感じだねぇ〜と。

今日は注射だけかと思ったら、ちょっと内膜の様子見せてね〜と言われて内診があってビックリ。
ここの病院はいつも排卵確認のエコーがないので、高温期のエコーの様子が見れてちょっと面白かった。(笑)

卵胞がひしゃげて黄体化してるのがわかりました。
どちらかの卵巣にひしゃげてない丸い28〜9mmの影があったけど、『コレも多分黄体化してるかな〜』とのこと。
それから内膜は測らなかったけど、真っ白でいい感じだそうです。

注射はプロゲホルモンとオオホルミン(多分オオホルミンルテウムデポー125mg)の2種類でした。

これで今周期の通院はおしまいです。
後は赤いヤツが来るか、赤いヤツが来なくて生理予定日過ぎて陽性反応が出るか…待ちます。

赤いヤツが来たら、生理中に受診して、Tレディースクリニックへ転院のための紹介状を書いてもらうことになっています。

赤いヤツが来なくて、Tレディースクリニックとは縁がありませんように…。

普段、高温期が短くて、高温期10日目(今周期で言うと明日)にリセットしちゃったこともあるけど、今回は注射打ったし、あと3〜4日はリセットしないと思うな。
ずっと高温期が続きますように…。
posted by なつ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

そろそろ…。

生理周期24日目(高温期7日目)。
今朝の体温36.95℃。

昨日、おなかの張りが落ち着いたと書いたけど、下腹部がシクシク痛みます。
それと、やっぱり少し腹水が溜まっているのか、起き上がって時間が経つ夕方〜夜が一番おなかが膨れてる気がします。
あんまり気にしちゃいけないよね。

さて、今日は高温期7日目ということで、そろそろ受精できていたら着床する頃だよなぁ〜。
あと1週間、早送りしたいよ…。

昨日はいろいろ考え込んじゃったし。
予定がないってのも余分なこと考える時間があり過ぎてダメだねー。
posted by なつ at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

おなかの張りが落ち着きました。

生理周期23日目。(高温期6日目)
今朝の体温36.84℃。

黄体機能不全とは言われてないけど、いつも高温期が11〜12日ぐらいと短いので、今日が折り返し地点です。(高温期のサポートとして黄体ホルモンの注射を打って高温期が16日間あった周期もありましたが…。)

ちょっと下がっているけどなんとか高温キープです。

AIHの日にhCGを1回だけ打って、その後はOHSSにならないように黄体ホルモンで高温期のサポートをしています。
だんだんhCGの体内濃度が下がって来たのか、おなかの張りはあまりなくなりました。
…と言うか、汚いハナシでごめんだけど、元々便秘ではないけど、昨日と今朝、とっても快便で、そのせいもあってかおなかの膨らみも減った感じが…。
おなかが張っていた原因はOHSS気味じゃなくてウ○コ?!

OHSSは妊娠すると悪化するって言うけど、hCGを打ってから時間の経過と共に体内濃度が下がって行き、症状が落ち着いて来て、着床を始めた頃(高温期10日目〜生理予定日ぐらい)からまた体内のhCG濃度が上がって来ると再びOHSSの症状が出るとかいうこともあるようなので、今は症状が落ち着いているけど、まだ希望は捨てていません。

常におなかが張るっていう感じではなくなったけど、時々下腹部がキュッと痛むのが気になります。
今の時期は何でも妊娠初期症状に繋げちゃって妄想族です。(高温期6日目じゃまだ着床してないから初期症状も出ないんだけど。)

今日は何も予定がないからのんびり過ごします。
posted by なつ at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

張りが続いています。

生理周期21日目。(高温期4日目)
今朝の体温37.05℃。

今朝は37℃突破!
いい感じの体温で推移しています。

おなかは相変わらず張っていて、今朝くしゃみをしたら右下腹部に激痛が走りました。
しばらくしたら治まったけど、くしゃみひとつするにも注意が必要???

今日はこれから1ヶ月に1度のテニス&卓球サークルの日だけど、あまり激しく動かないように注意しなきゃ。
posted by なつ at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

