2010年01月01日

はじめに。

なつとコウは2006年10月に結婚しました。
なつ24歳、コウ33歳でした。


なつには先天性の心臓疾患(心室中核欠損症・11歳で手術)軽いてんかん(自覚症状ナシ)があります。

初経は14歳の頃。
その時から生理不順が続き…。
・頻発月経(2週間置きに生理が来る)
・稀発月経(3ヵ月生理が来ない)
・無排卵

などがありました。

婦人科デビューは高校3年の秋。
大学受験のストレスからか3ヶ月生理がなくて薬で生理を起させました。
それからも生理不順は続き、大学時代も婦人科に通って生理周期を整えていました。
・子宮発達不全
・多嚢胞性卵巣症候群


社会人になると、大学時代に通っていた病院が場所的に通いにくくなったので、会社の近くの病院に転院しました。
・高プロラクチン血症

社会人3年目の2006年10月に結婚し、そのままそこの病院に通いながら赤ちゃん待ちを始めました。
2007年の夏からは排卵誘発剤を使ったタイミング法を始め、本格的に赤ちゃん待ちをするために退職しました。
2008年3月、排卵誘発剤+タイミング法でなかなか妊娠しないので排卵誘発+AIH(人工授精)を始めました。

今まで一度も妊娠検査薬の陽性反応を見たことがありません。
いつになったら我が子をこの腕に抱くことができるのか…。
先の見えないトンネルを彷徨っています。

2009年6月、初めての採卵、体外受精→受精せずレスキューICSI、4分割新鮮胚移植をし、7月2日、病院で妊娠陽性判定をいただきました!!
posted by なつ at 00:00| Comment(11) | はじめに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

