2009年07月01日

オバカさん。

今日は昨日のような激しい腹痛はなくて一安心。
激しい腹痛はないけど、おなかがダル重い感じは続いているけどね。


昨日のチェックワンファストでの妊娠判定で薄っすら陽性

でも、hCGを打ってから10日目だし、ファストだから25IU/mlあったら反応するし…偽陽性反応なんじゃ…?と気になって気になって。

朝イチの(溜めた)尿の方が反応が出やすいようなので、今朝も検査薬、やっちゃいました。

でも、家にあったのは生理予定日1週間後からのチェックワン。

結果は…

090701チェックワン.jpg

すご〜く薄っすら陽性
肉眼では見えるんだけど、写メにするとあんまり見えない。

昨日のとモノが違うから、一概には言えないけど…昨日より薄かったー。

比べるとこんな感じ。

妊娠検査薬2日分.jpg

…。
ハイ。
朝イチの尿の方が濃いだろうと思ってやってみたんだけど、当然感度も違うし…。
比べられないよね。

わかってはいるんだけど、つい検査しちゃうオバカさん。

hCG注射打ってから11日も経っていたら50IU/mlには反応しないだろー。→本物の陽性反応でしょ?

と思う気持ちと

hCGの代謝が遅くてもしかしてまだ体内に残っているのかも?!→偽陽性反応??

と思う気持ちが…。
あ〜、余計モヤモヤしたっ!!

オバカだなぁ…。


これで、我が家の妊娠検査薬の在庫は底を尽きました。
海外製の排卵検査薬ならあるんだけどねー。

某サイトで排卵検査薬でも妊娠検査ができるって見たので、モノは試しとばかりにやってみたら、妊娠検査薬よりも断然濃く反応が…。(苦笑)

090701排卵検査薬.jpg

う〜ん…。(汗)
判定線と終了線が同じぐらいの太さと濃さ。
正式な使い道の排卵検査として使っても、こんなキレイな陽性反応、珍しい気が…。(爆)


…ハイ。
ホント、オバカですよね。

あ〜、小心者だなぁ。
もっとで〜んと構えて待ちたいわ。

6/1〜の薬事法改正により、薬剤師に言わないと検査薬買えないみたいだし…それでも買って来てまた試すか(昨日と同じ条件でチェックワンファストで23時過ぎ)、大人しく病院の判定日の審判を待つべきか…。

土曜日なら一緒に病院行けるよ、と言ってくれたコウを差し置いて、予定通り明日判定して貰いに行くか…。

あ〜、スッキリしたいっ。
posted by なつ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

