2009年07月02日

ただいま〜。

病院で妊娠判定の後、ショッピングモールの本屋で妊娠・出産系の本を1冊買っちゃいました。

その後、食料品の買い出しと昨日の夜に引き続き薬局巡りをして、16時前に帰宅しました。

そうそう。

薬局巡りは、いつも行く大手チェーンの○ギ薬局にもチェックワンファストは置いていなくて、○ドラッグにも置いてなくて、いつも行くスーパーへの通り道にあるドラッグストアにも置いてなくて…。
ここでダメだったら諦めようかと最後に『ドラッグストア』って感じのしない『町の薬局』って感じのお店に入りました。
そしたら、何と!チェックワンファスト(2本入)があったんです!!
びっくりした〜。

薬事法改正の関係で、薬剤師さんに説明を受けなきゃ買えないって聞いていたけど、普通に置いてあったのをレジに持って行って買えました。
ただ、ドラッグストアによっては妊娠検査薬はレジの奥の棚にあって、言わなきゃ出してもらえないところもあったけど。

1ヵ所なんて最悪で、レジの後ろの棚に置いてあったから、レジのパートのおばちゃんに妊娠検査薬らしきものが置いてある辺りを指しながらチェックワンファストありますか?って聞いたら、わからなかったみたいで妊娠検査薬のチェックワンファストありますか?って聞き直したら大きい声で妊娠検査薬??と。
あまりにも声が大きいので、他の店員さんも振り向きましたよ。

妊娠検査薬とかってあんまり大っぴらに買わないってのがわかんないのかな〜?

全くデリカシーの欠片もないおばちゃんだ。
その後も対応にムカついて、もういいですと言って店を出ました。

最後に行ったお店で、無事買うことができたからよかったんだけどね。

病院で一応の陽性反応を貰ったけど、検査薬買っちゃった。
病院判定、薄いんだもん…。
基礎体温も昨日・今日とじわじわ下がってるし…。

これから、どんどん検査薬が濃くなって、基礎体温も下がらず、次は無事胎嚢確認ができるといいな。
posted by なつ at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつさん、はじめまして。
Sawadyと申します。

mのコミュから来ました。
AIHのトピにもよく書き込みされていて、とっても知識がおありで、コメントからも誠実な方なんだろうなと思っていたんです。

たまたま過去の書き込みからブログも書いていらっしゃることを知り、ちょこちょこ覗くようになっていました。


私も体外になるかもしれないのでトピも見ていたら、反応があった!と書き込みを見て、なんだか嬉しくなってしまいました。。

まだ体外に進んでいないのでトピにお祝コメ書くのも場違いかと思い、こちらに書き込ませていただきました。


また1週間後に病院で確認とのことですので、ドキドキもするかと思いますが、どうかお体ご自愛くださいね。
Posted by Sawady at 2009年07月02日 20:05
なつさん、こんにちわ☆
(覚えて無いと思いますが)前にMIXIでラヴコール送ったものです。。。しかも、名前間違えてしまって。。。
あとで、読み返してホント顔から火が出ました。。
今更、ごめんなさい、、、
陽性反応おめでとうございます!
このまま胎嚢確認できる事祈ってます!
あたしも、最近転院して、確率少ないAIHを控えております。今の病院は不妊専門なので、安心して治療を受けれてます。あと2回AIHしたら、体外へステップアップとなります。なつさんみたく陽性反応見れるようにあたしもがんばります!
胎嚢確認まで、どうかストレスをためない様にお大事に。。。


Posted by メイ at 2009年07月03日 08:12
Sawadyさんはじめまして。
いらっしゃいませ〜。

mから来て下さったんですね。
ここ数ヶ月は体外にステップアップということで、AIHのトピは全然見なくなってしまっていました。
コミュではあまり絵文字など使わないから、結構取っ付きにくいと言うか、文章が冷たいと何度か言われたことがあります。(苦笑)
でも、書き込みがどなたかの参考になっていたのなら嬉しいです。

Sawadyさんもステップアップするかも知れないんですね。
体外をしてみないとわからないこともあるので、ステップアップしてみて、受精障害がなければAIHなどにステップダウンも考えてみれば言いと思います。

お祝いのコメント、本当にありがとうございました。
Posted by なつ at 2009年07月03日 08:16
メイさんこちらでもコメントありがとうございます。

このまま無事胎嚢・心拍と確認できるといいなって思っています。

メイさんも転院されて、AIH中なんですね。
AIHで授かればいいですね。

私はAIH6回してダメでステップアップしたら、卵子と精子の質・量から体外受精で大丈夫と言われていたにも関わらず受精しなかったです。
1回だけのことでは断定はできませんが、もしかしたら受精障害があったのかも…。
そういった負の可能性を見つけることができただけでも、プラスだったと思っています。
もし受精障害なら、顕微しか方法がないですからね。

メイさんも納得の行く治療ができるといいですね。

まだまだ頼りない妊娠菌ですが、メイさんに贈ります。
Posted by なつ at 2009年07月03日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。