2009年07月09日

胎嚢確認。

今日は袋(胎嚢)が見えんとね。と言われて内診台に…。
緊張で脚がガクガク震える…

エコーを入れた瞬間、『おっ、ハッキリ見えるね』とのお言葉。

映像を拡大して見て、『胎嚢の中のここの小さい丸んところが栄養ので、この近くに赤ちゃんがいるはずだから』と。

もらったエコー写真がコレ↓

090709胎嚢確認.jpg

内診後の電子カルテには妊娠5週3日、胎嚢13ミリ、ヨークザック確認とありました。

ヨークザック?!
先生には聞けず調べてみたら卵黄嚢のことみたい。

とりあえず、無事胎嚢が子宮内に確認されて、正常妊娠でした。

今回はまだ胎芽は確認できなかったけど、次(1週間後)は心拍が確認できんと。心拍が勝負だから。と。
1日1日の成長は目覚ましいものがあるんだなぁ、
来週、6w3d。
ネットじゃ7〜8wでようやく心拍が確認できたって人もいるのに、確認できるのかな?

また1週間長いけど、来週はいよいよ胎芽ちゃんに会えるかな?

来週の木曜日はコウも仕事でよっぽどのトラブルがない限り代休を取る予定なので、二人で確認に行きます。
posted by なつ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
ネットサーフィンで見つけて、たまに覗かせて貰っていました。
私も、ずっと不妊治療を続けていました…ら、今年の5月に妊娠判明。只今4か月半です。ここまでは、長い道のりでした(><
5wって、色々考えて不安になっちゃいますよね。
でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて来週を楽しみに♪
まずは体を大切にされてくださいね。

長々と失礼しました・
Posted by ゆきっこ at 2009年07月12日 23:17
>ゆきっこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゆきっこさんも不妊治療されていたんですね。
そして、無事妊娠されたんですね。
おめでとうございます☆
2ヶ月ぐらい先輩ですね♪

木曜日に先週より大きくなった胎嚢と元気な心拍に会えるといいなって思っています。
Posted by なつ at 2009年07月13日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。