2009年07月16日

心拍確認。

6w3d。
コウと心拍確認に行ってきました。

診察室に入ると、『今日は心拍が確認できるといいね』と言われて、内診室へ。

今日のエコーはコチラ↓

090716心拍確認.jpg

胎嚢がいびつで心配になったけど、撮っている方向とかもあるから、これでも大丈夫らしい。
卵黄嚢の隣に小さな小さな胎芽(赤ちゃん)を発見♪
今回はもう胎嚢の大きさは測らず、胎芽のみ測定。
約3mm。
ネットで見てると、だいたいこの頃は5mmくらいはあってもいいのに、ちょっと小さい気も…。
気になる心拍は…と言うと、『ちょっとわかりにくいけど、これわかる?』と。
3mmの身体でトクトクトク…全身が心臓みたい!
規則的に脈打ってました。

先生からは、『6w3dで心拍も確認できたから、これで95%ぐらいは流産しないでしょう。1週間後に胎芽が1cmあったら卒業なのでその時までに出産する病院を決めておいて下さい。』と言われました。

今日3mmだった胎芽が、1週間でその3倍以上の1cmになるのかぁ。
すごいなぁ。

胎芽も小さかったし『卒業です、おめでとう』って言われるまでまだちょっと不安だけど、赤ちゃんを信じてまた1週間過ごしたいと思います。
posted by なつ at 13:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

無事に心拍確認、おめでとうございます。
ホントうれしいですっ

暑いので無理せず水分とって乗り切ってくださいね〜☆
Posted by さおりん。 at 2009年07月19日 18:46
>さおりん。さん

ありがとうございます。

先週からつわりが酷くて辛かったんですが、少しずつ慣れてきたのか、週末ぐらいから動けるようになって来ました。
暑い時期のつわりですが、乗り切りたいと思います。
Posted by なつ at 2009年07月21日 09:39
なつさん、こんばんは☆

心拍確認おめでとうございます^^
つわりが出始めたんですねぇ〜!
この時期、つらいと思いますが、無理せずのんびりしてくださいね♪

私は来月から転院することに決めました。
今日、卵胞確認してきたんですが、14日なのにまだ10ミリに満たなくて、また月末に確認行ってきます。。大きくなるといいのですが。。
今周期も強制リセットの予感が。。
でも卵さんを信じてみようと思います^^


ではでは、なつさんもお体ご自愛くださいませ。。
Posted by Sawady at 2009年07月23日 21:13
Sawadyさん

ありがとうございます。
暑いし、つわりでしんどいし、あまり元気がないんですが、赤ちゃんの成長を喜びに乗り越えて生きたいと思います。

Sawadyさんは転院を決められたんですね。
転院先の病院がSawadyさんにとって相性のいい病院になりますように。

私も普通の人が排卵日辺りの14日目にはまだまだ卵胞が育っていなかったですよ。
妊娠した今周期は周期33日目での採卵でした。
生理から33日目って、普通の人ならまたリセットして、生理が終わっているくらいですよね。

卵胞の育ちが遅くても妊娠できる時はできるので、卵ちゃんを信じてあげてくださいね。
Posted by なつ at 2009年07月24日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。