2009年07月23日

無事卒業。

7w3d。

コウと夕方診療に行ってきました。

先週、2.8mmの小さな胎芽と心拍が確認されて、週数の割にはネットで見る平均よりも胎芽が小さい気がしたのと、胎嚢の形がいびつだったので心配しながらの受診。

この時期は、1日に0.9mm成長するとどこかのサイトでみたので、胎芽の大きさが1cmなくても、2.8mm+0.9mm×7日間=9.1mmあればいいかなぁ??と思いながら内診台へ。

090723卒業.jpg

結果、胎芽は10.5mmにまで成長してくれていました!!
すごく大きくなっててビックリ&嬉しかったです。
エコーを動かすと、胎嚢が丸かったりいびつな形だったりしてたので、先週のもたまたまシャッターチャンスの時に胎嚢がいびつだっただけなんだ〜と一安心。

内診台から降りて、診察室へ。

『卒業ですか?』って聞いたら、『卒業です、おめでとう』というようなことを言われたようです。
なつは胎芽が1cmあったことに舞い上がって、先生から初めて『おめでとう』って言われたのを聞き逃したようで、後でコウが『今日初めておめでとうって言われたね!』って言ったのを聞いて、『え?おめでとうって言われたっけ?』と思ったオバカちゃんでした。

先生から転院先の病院を確認されて、なつの第1希望の病院とうちの両親の希望する病院が違ってて、転院先の病院がまだ決まってなくて、先生に相談したら、紹介状を2通用意してくれました。

無事、今の病院を卒業できて嬉しいです♪
もう少し時間をかけて転院先の病院を決めたいと思います。
posted by なつ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。