2009年07月27日

3ヶ月。

8w0d。
今日から3ヶ月に入りました。

7w6dまでは『胎芽』と呼ばれていた赤ちゃん。
今日からは『胎児』だそうです。
祝♪『胎芽』卒業!!

胎芽と生まれてくる2010年が寅年なことをかけて、おなかに『タイガー』と呼びかけていたのに、もう『タイガー』じゃないんだよねぇ。

今はおなかの子が男の子でも女の子でも『たいじぃ(胎児)』…おじいちゃんです。(笑)
まだ赤ちゃんなのにおじいちゃんはないでしょ〜と『たいちゃん』とも呼んでいます。(笑)

今はツワリがキツイけど、3ヶ月の終わり頃には落ち着いてくるらしいので、あと1ヶ月…真夏だけど乗り切らなきゃ。
コウに甘えっ放しでコウの方が大変だわ。

週に1度、○w0dの日に朝起きてトイレ済ませてから体重を測っているんだけど、順調に減っています。(汗)

ま、1週間に-200gと減り幅が少ないし、吐くけど全く食べられない、飲めないってワケではないし、元から蓄えがあるから赤ちゃんは勝手に栄養を奪って行くだろうしから、あんまり心配はしてないけど。

あと1〜2ヶ月もしたら、御飯がおいしく食べられて、今度は増え過ぎに注意の体重管理が必要になってくるのかな。
どちらにしても気をつけないと。
posted by なつ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。