2009年07月28日

病院予約。

今日、転院予定の日赤病院に電話して、初診予約を取りました。

実家の両親からは厚生病院の方が近いからいろいろ手助けできるのに…と言われたけど、自分の満足のいくバースプランが立てられる可能性が高いのと、総合周産期母子医療センターという安心面を考慮して、やっぱり日赤で。と思って。

週間天気予報を見ると、今週いっぱいは雨予報だから、来週で予約を取ることに。

来週になると月が変わるからまたコウが代休取れるらしいし。

紹介状ありの初診予約のコールセンターに電話。
名前と連絡先(電話番号)、受診予定の科(産婦人科)、紹介状を出している病院名などを聞かれ、7桁の数字を教えられました。(後の診察券番号になるようです。)

コウの仕事の予定を聞くと、8/5(水)がよかったみたいなんだけど、その日はもう予約いっぱいでダメで、6(木)になりました。
コウ休めるかな〜?
休めなかったら、せめて雨が降りませんように…。(めっちゃ快晴で暑いのもイヤ…。)

7w3dで今までの病院を卒業してからちょうど2週間後の9w3dでの受診になる予定です。

今、住んでいる市は、週に1回、木曜日の午前中にしか母子手帳を発行してなくて、特に初産だと母親学級みたいなのを受けてからの発行になるらしい。
だから本当は来週の月〜水に受診して妊娠証明を書いてもらって、木曜日に母子手帳の交付に行きたかったんだけどなぁ。

母子手帳は10w3dになるかな。
お盆近く…8/13になっちゃうから通常業務してるかな…?
もしかしたら8/20まで貰えなかったりして…。(汗)

先週もつわり酷いと思ったけど、日曜日から更に酷くなって、1日何回吐くのやら…。
胃に吐くモノないよ〜…。
でも、無事たいちゃんが育ってくれるなら、酷いつわりも我慢だよね。
posted by なつ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。