2009年08月06日

転院。

9w3d。

今日は仕事を代休で休んだコウと出産予定の病院にデビューして来ました。

11時の予約で、10:30頃には病院に来て、新患手続きをして下さいと言われてたんだけど、事故や工事で思ったより道が混んでいて、病院の近くに着いたのが10:40。
車を駐車場に入れるのも一苦労なので、なつは先に車から降りて新患受付へ。

新患受付で電話で紹介状アリで新患予約してあることを伝えて、申込用紙(?)を書いて提出。
今度は産婦人科用の問診表を渡されて記入。
この時点で11時。(汗)
書き終わった頃にコウが駐車場に車が止めることができて合流、急いで産婦人科へ。
産婦人科に行けたのは11:10くらいだったかな?

11時予約と言うのは、11:00〜11:30に行けばいいらしい。
急患や診察の進み具合で前後するけどねー。
今日も結局受診できたのは11:30を過ぎてたしね。

今日の新患担当の先生は産婦人科部長の先生と研修医の先生が一人。
コウと診察室に入って、転院のいきさつや既往歴、問診表の内容の確認など。
その後、内診室へ。
コウは廊下に出されてしまいました。
内診(触診?)は2回されたから、多分部長先生と研修医の先生と1回ずつやられたんだろーなー。
エコーは患者側のモニターがなくて、どうなっているかわからない…。
上手く赤ちゃんの画像を捉えれてから、カーテンが開いて、先生用の少し大きめのモニターを見せてもらえました。(でも見にくい…。)

090806 9w3d.jpg

診察室に戻って、コウもまた入ってもらって、説明。

ちょうど2週間前の7w3dの時は10.7mmだったたいちゃん(胎児)が今日は24.7mmで、約2.5倍にも大きくなっていました!
9w3dだけど、大きさは9w4dだそうです。(出産予定日の変更はナシ)
大きくなったなぁ〜♪
説明の後は、妊娠証明書を書いてもらうお願いをしたり、いろいろ気になっていたことを確認したりしました。
その後、看護師さんから今後の説明と採血があるということでまた廊下で待つ。
看護師さんの説明は、時計見てなかったから正確な時間はわからないけど、多分1時間ぐらいあったかな。
資料をたくさん貰いました。(資料の一部有料で945円)

資料.jpg

それから採血。(5本)
血管そこまで出にくくはないと思うんだけど…失敗されて、針が刺さったまま途中で先輩技師さん(?)に交代。
針を抜かずに中でグリグリ血管を探られました。(汗)

会計は保険適応外で1.3万ぐらい。
何だかんだで全部終わったのが14時半ぐらいだったかな?

次回の診察は何もトラブルがなければ4週間後。
13w3dの9/3(木)らしいです。
今度は4週間もたいちゃんに会えないのかぁ…。
ちょっとサミシイ…。
posted by なつ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転院お疲れ様です!
採血、血管を探られるって恐ろしい・・・
あざになったりしませんでした!?


高速道路のETC割引1000円の影響なのか、こちらも昨日は道路が混雑してたようです。。


たいちゃん、大きくなりましたね!
2.5倍ですか^^

次は4週間後、楽しみですね♪
Posted by Sawady at 2009年08月07日 20:36
>Sawadyさん

コメントありがとうございます。

血管、グリグリ探られたのには参りました〜。
でも、採血の後貼られた絆創膏(?)はがしてみたら、ほとんど血はついてなかったし、あざにもなりませんでした。

高速道路、お盆は混むでしょうね。
今はあんまり遠出はしたくないので私には関係ないかも知れませんが…。(苦笑)

たいちゃん、大きくなっててビックリでした。
6w3dの時に平均より随分小さい〜って思っていたのに今回は1日分だけ大きくて。
すごく成長してるなぁ〜って思います。

4週間もたいちゃんに会えないのはさみしいけど、おなかの中で元気に過ごしてくれていると信じて、また会える日を楽しみにしています。
Posted by なつ at 2009年08月08日 09:07
おひさしぶりです〜♪
無事転院されたんですね。

次の健診日、9・3ってなってたじゃないですかっその日あたしの誕生日なんです!!!

それをなつさんの出産予定日と大きな勘違いして、あたしと一緒だ〜なんて勝手に喜んでました。。。

4週間、ホントに長く感じると思いますが、
その分会えた時に成長も感じられると思うのでゆったりと過ごしてくださいね。
Posted by さおりん。 at 2009年08月17日 16:55
>さおりん。さん

コメントありがとうございます。

無事転院しました〜。
(笑)出産はまだまだ先ですよ。

4週間も会えないなんて寂しいけど、すくすく大きくなっていることをイメージしながら過ごしたいと思います。
Posted by なつ at 2009年08月19日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

